京都に見学・研修に行ってきました!

京都研修2015

みなさん,こんにちは!

大阪学院大学高等学校 パソコン部は,2015年11月15日,京都に研修に行ってきました!

午前に訪れたのは,京都市伏見区にある京都府立京都すばる高等学校です。ここでは,「第29回 販売学習 京都すばるデパート」が開催されており,その見学に行ってきました!

京都すばる高校の高校生は,各自の持ち場で一生懸命働いている姿に,部員たちも刺激を受けたようです。今回の見学で学んだことを,来年に本校で実施する学院祭に活かしていきたいと考えています。

午後から訪れたのは,京都府宇治市にある京都府立宇治公園(塔の島・橘島周辺)です。近年,動画制作や画像制作に関心を持っている部員が増えていることから,ここでは,携帯型端末を使った動画撮影,ディジタル写真撮影を行いました。

大阪学院大学高等学校 パソコン部では,このような研修を通して,情報活用能力やコンピュータリテラシーのみならず,人間力やコミュニケーション能力,造詣など,それぞれの活動を通して,より豊かな人間形成を目指して活動をしています。

京都府立京都すばる高等学校のみなさん,ありがとうございました!

目次