第57回文化祭に出展しました!

第57回文化祭

(ご来場の方々に許可を得て掲載しています。また一部を加工しています)

大阪学院大学高等学校 パソコン部は,2015年10月4日日曜日に行われた大阪学院大学高等学校 第57回学院祭(文化祭)に出展,たくさんのご来場者に来ていただきました!

今年は大阪学院大学高等学校 パソコン部にとって創部20周年(発足21周年)という記念すべき年にあたります。

今回はPC-98シリーズ,PowerMacなどを含む大阪学院大学高等学校 パソコン部が保有する歴代の備品の多くを展示,3Dスキャン・3Dプリントの実演,部員・卒部生が制作したディジタルミュージック,Webサイト,ゲーム,アニメーション,ペーパークラフトの展示・体験などをおこないました。

また,今回は試験的に学院祭のストリーミング中継を校内で行いました。これは,大阪学院大学高等学校 パソコン部が普段の活動で培ったこれまでの知見・技術を活かして,模擬店が並ぶ中庭だけでなく,学院祭全体がより盛り上がるよう,大阪学院大学高等学校 パソコン部として考えたものです。今回は大阪学院大学高等学校 パソコン部の展示会場となったコンピューターB教室で中継映像を流し,校舎内で行われている1年生および文化部の展示をメインに紹介していきました(外部への放送は行っていません)。

また来年もたくさん方々のご来場をお待ちしております!

ありがとうございました!

目次